ホーム > ニュース&トピックス > 2018年

ニュース & トピックス

エアリーフローラ体験ツアーを開催しました!

2018年4月 9日
IMG_2528.JPG IMG_2554.JPG

4月7日(土)「春を満喫!エアリーフローラツアー」を開催しました!
エアリーフローラの旬の時期に、産地訪問やフラワーアレンジメント体験を楽しむまさに"一日エアリーフローラづくし"の企画です。


 朝9時に金沢を出発後、まずは七尾市内のエアリーフローラ栽培ハウスを訪問し、収穫を体験していただきました。
 ハウスに足をふみいれた瞬間、その美しさに参加者のみなさんから歓声があがり、 香りを楽しんだり、好きな色を選びながら、ひとつひとつ丁寧に収穫されていました。ご協力いただいた農家さんからのお話もあり、花の栽培について少しでも身近に感じていただけたのではないかと思います。

 お昼はJA能登わかばに会場をかえ、エアリーフローラオリジナル弁当を楽しんだあとは、 七尾市内でエアリーフローラ応援店の「さいだ花店」さんを講師に、 8色のエアリーをつかった春らしいアレンジメントづくりを体験していただきました。

 個性いろいろのアレンジメントをお土産に、最後は、昨年7月にオープンした「道の駅のと千里浜」に寄り、 併設のエアリーフローラ足湯を満喫していただき、一同帰路へつきました。

 今ツアーは初めての開催でしたが、多数のお申込みをいただき、まことにありがとうございました。 来年以降、さらに充実した内容で開催できますよう企画してまいりますのでよろしくお願いします。